FC2ブログ

2019-12

イチロー、ヤンキースへ電撃トレード。

7/24、朝からびっくりなニュースが入ってきました。

イチロー選手が マリナーズからヤンキースへ電撃トレードとのニュースです。

これは イチロー選手にとっては良いことではないでしょうか。

今シーズンは調子を落として2割6分台の打率とはいえ、まだまだイチロー選手は
やれると思いますし、優勝争いに加われないチームで 個人記録だけで
モチベーションを維持するのも ここ数年、大変だったと思います。

マリナーズは チームの若返りをはかりたい という思惑があったようですし、
それには イチローの38歳という年齢、そして約15億円という年俸は負担だったと
思います。

ヤンキースは外野手不足を解消したい というのがあったようで、
それにしても、何週間か前から、イチロー選手とヤンキースは交渉していたようですが、
トレードを発表したその日に いきなり8番・ライトで試合に先発出場、しかも相手は
マリナーズ というのも びっくりです。

メジャーでは こういうのも当たり前なのでしょうか。

以下、ニュース記事から イチロー選手のコメントを抜粋。

+++++++

【シアトル時事】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(38)=本名鈴木一朗=が
交換トレードでヤンキースに移籍することが23日、決まった。両球団が発表した。
マリナーズには若手投手2人が移る。
 
トレードはイチロー自らが要望した。当地で記者会見したイチローは「20代前半の選手が
多いこのチームの未来に、僕がいるべきではない。
僕自身も環境を変えて刺激を求めたいという強い思いがあった。
そうであるなら、できるだけ早く去ることがチームにとっても僕にとってもいいこと
だと判断した」と語った。
 
イチローは2001年にプロ野球オリックスからマリナーズに移籍。
今季が大リーグ12年目で、5年契約の最終年だった。ア・リーグ東地区で首位を
独走しているヤンキースには黒田博樹投手が所属。
マイナーでは福留孝介外野手、五十嵐亮太投手もプレーしている。
 イチローは大リーグ1年目から10年連続でシーズン200安打を放ち、10年続けて
オールスター戦に出場し、ゴールドグラブ賞を受賞。
ア・リーグ最優秀選手に1度、首位打者に2度、盗塁王に1度輝いた。
今季は6月にメジャー通算2500安打を達成したが、今月22日時点で打率2割6分1厘に
とどまっている。

イチロー、ヤンキースへ=「環境変えたい」と自ら志願-米大リーグ
+++++++

ヤンキースは現在、ア・リーグ東地区で首位に立っていますし、
「環境を変える」には 最高のチームへの移籍ですね。

唯一の気がかりは イチロー選手を師と慕ってマリナーズへ入った川崎選手ですが、
弟分としてかわいがっている川崎選手にも きっと事前に話はしているでしょう。

川崎選手の野球少年のようなひたむきさと明るさは 好感が持てますよね。
イチロー選手がいなくなることで モチベーションは 下がるでしょうけど、
頑張って マリナーズのレギュラーの座を奪取してほしいです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/879-8782283d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR