FC2ブログ

2019-11

マリーゴールドの手袋が届いた

昨日ブログでご紹介したマリーゴールドのゴム手袋がメール便で届きました。
買ったのはSサイズ、Mサイズ、それぞれ1個ずつです。


手のひら側からの撮影。
手の甲側の手首の部分には お花の刻印があって可愛いのですが、裏側には
このように大きな製造番号の刻印が入っていて、これがちょっと見た目で損して
いるかも。
tebukuro2.jpg

ピンボケですみません。
Sサイズの手袋をはめて撮影しました。
普通のゴム手袋と大きく違うのは 手首のラインがしぼってあることです。
このデザインのおかげで、かなり手にフィット感があり、手を動かしても
手袋がずれません。
tebukuro3.jpg

手袋のすそのほうを折り返すと、このように裏側に「起毛」というほどではない
ですが、綿のパウダーのようなものが付着しています。
これのおかげで、手袋の脱いだり付けたりが とてもスムーズにできました。
tebukuro4.jpg

早速、手袋をつけて食器洗いをしてみたのですが、これはすごい!
普段石けんもしくは食洗機で食器洗いをしているのですが、普通のゴム手袋をつけると、
泡で食器がぬるぬるして滑って非常に洗いにくいのですが、これは滑らない!食器を
落とさない!

秘密は手袋の表面加工にありました。
細かい凹凸がたくさんあるんです。
この凹凸のおかげで、食器が滑ることなく、がっちりつかめます。

欠点もありました。
左側が未使用のもの、右側が1回食器洗いで使用しただけのものです。
右側の手袋、白く汚れてせっかくの綺麗な赤色も台無しに。
石けんかすがゴムの表面の凹凸に入り込んで取れないみたいで、このような
くすんだ赤になってしまいました。ちょっと残念。
tebukuro5.jpg

従来のゴム手袋のパステルカラーのイメージを払拭する為の鮮やかな赤色なのでしょう
けど、このように石けんかすがつくのでしたら、白とか薄い色のバリエーションも 
あると良いな~と思いました。

ゴムの臭いについては やはりありますが、今まで使っていたものよりは少しマシだと
思いました。
今までのは 使った後、ゴムの臭いを消す為だけに 石けんで手を洗わなければ
気持ち悪かったのですが、これは 使った後ゴムの臭いが手からするものの、時間が
経つと、それも自然に消える感じです。

まとめると、使用感、コストパフォーマンスについては 満足いくものでした。
100均とかホームセンターのゴム手袋よりは少し高いですが、使用感が それらとは
全然比べものになりません。
普通の女性の手の大きさですと、Sで大丈夫な気がしました。

手荒れにお悩みの方には この商品、おすすめできるかと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/291-ab395861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR