FC2ブログ

2019-10

錦織圭くん

久々にテニスの試合を録画して見てみました。(ウィンブルドン)

以前、ピート・サンプラスが全盛だった頃、ATPツアーは好きで、ケーブルTVでよく見ていたんですけどね。
この頃はずっとご無沙汰でした。
サンプラス以降、私の中で男子テニス界の「ヒーロー」がいなくて、サンプラスを越える史上最強の選手との呼び声の高いロジャー・フェデラー選手の活躍も ニュース等でしか見ていませんでした。

今日見たのは 日本男子テニス会の期待の星、錦織圭くんが 現在のランキング1位、ラファエル・ナダル選手と
ウィンブルドンのセンターコートで試合したものです。

セットカウント3-0で負けはしたものの、錦織選手、かなり善戦していたと思います。
ナダルの動きの逆をつくようないいショットもたくさん打っていたし、ベースラインプレーヤーのイメージが強かったのですけど、意外や意外、ネットプレーも上手ですね~。

ナダル選手が「将来トップ10に入る才能を持った選手」だと錦織君のことを対戦前にインタビューで答えていたのも 分かる気がしました。

何ゲームかは 錦織選手のペースで試合が運べていた部分もあったのですけど、これが試合の最初から最後まで
彼のペースで出来るようになれば、きっとトップ選手になれるでしょうが、そうさせなかったナダルも さすがだと思いました。


こだわりの無添加コスメ Global Beauty
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/23-b4d18ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR