2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のご挨拶

本当に早いもので、今年も1年が あっというまに過ぎ去ろうとしています。

本日12月29日は 当社の年内最終営業日となっております。

今年の後半は 個人的な事情で多忙となってしまい、なかなかブログ記事を
書くことができませんでした。
当社化粧品のユーザー様、ブログの読者様にはお詫びを申し上げます。

今年の一番のニュースは 何といっても 消費税の増税でしょう。

これは 私たち小売に携わる者にとっては とても大きな痛手です。

当社の場合も消費税増税前の駆け込み需要は大きかったですが、
増税直後には その分、打撃を受けました。

しかし、秋頃より持ち直して1年の終わりには 昨年以上にたくさんの化粧品を
皆様にお届けすることができ、ほっとしております。

当社化粧品のユーザーの皆様に、あらためて 心より お礼を申し上げます。
有難うございます。


今年は災害の多い1年でもありましたね。
豪雨による地滑り、洪水、火山の噴火、北日本のこの冬の豪雪など、
多くの尊い命が自然災害によって失われてしまったことは 衝撃的な出来事でした。
犠牲になられた方、ご遺族の皆様方に 心よりお悔みを申し上げます。

暗いニュース、衝撃的なニュース、日本を代表するような大物俳優さんたちの訃報も
多かった中で 日本国民全体に勇気や希望を与えていただいたのが 
ノーベル物理学賞を受賞された3名の日本人研究者、
そしてスポーツ部門では 錦織圭選手の飛躍的な活躍が とても嬉しかったです。

来年は もっともっと嬉しいニュースがたくさん見たいですし、
自然災害は できるだけ起こってほしくないですね。

しかし日本列島は地震の巣であり、たくさんの活火山があって、いつ噴火しても
おかしくない状況。 日本の近海は台風多発地帯であり、この日本で暮らしている限り、
心配の種は尽きないと思います。
大自然の脅威の前では 人間の無力さを痛感してしまいますが、食料や水の備蓄、
懐中電灯など、最低限の備え、情報収集など、できることはしなければ・・・と思います。

どうか 皆様にとって 2015年が良い年でありますように、心より願っております。

来年も 当社化粧品を よろしくお願いいたします。


2014年12月29日

グローバルコスメワークス株式会社
代表取締役 金 子 久 美




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1361-469043ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。