2017-11

スポンサーサイト


錦織選手、悔しい準優勝

今日は 日本中が この話題一色でしたね。

まずは 日本人初のグランドスラム準優勝という結果、おめでとうございます。

私も試合をテレビで観戦しましたが、今日のチリッチ選手は 
本当に手が付けられないくらいに 強かった。

準決勝で好調だったフェデラーを やはり3-0で圧倒しただけのことはあります。

持ち前のビッグサーブに加えて、ストローク戦でも終始優位に立ち、
錦織にプレッシャーをかけ続けました。
錦織のショットにフレームショットやエンドラインを越えてアウトになるミスが多かったのは 
少しでもボールが浅くなると叩き込まれるのでボールが浅くなってはいけない という
プレッシャーにつきまとわれていたからだと思います。

今日のチリッチ選手の出来ならば、誰が相手であろうと、
到底 勝てないのでは・・・

そう思わせるほど、相手のプレーに隙がなかったということだと思います。

錦織選手にとっては 完敗での悔しい準優勝だったものと思いますが、
チリッチ優勝、錦織準優勝 という今回の全米オープンの結果は
「4強時代」が終わって 錦織、チリッチ、ディミトロフ、ラオニッチ、デルポトロ等の
新世代の有力選手に加えて、遅咲きで世界トップレベルになった全豪覇者の
ワウリンカも加えて、あらたな群雄割拠、戦国時代に突入したということを
暗示させますね。

テニスファンとしては これは嬉しいことです。

錦織選手は この準優勝で ATPツアーランキングで8位になることが
確定しているわけで、単なるトップ10ではなくこの8位以内 というのは 
とても大きな意味を持ちます。

ランキングが8位以内であれば、上位8名だけが出場を許される
名誉あるATPツアー・ファイナルに出場できるからです。

これは とてつもなく、すごいことです。

錦織圭選手、本当に お疲れ様でした。 準優勝おめでとうございます。
日本人のひとりとして、本当に 誇りに思います。

メンタル、フィジカル、体力ともにずいぶん成長しましたし、大きな怪我さえなければ、
グランドスラム優勝という夢は 必ず近いうちに実現できると信じています。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1352-fb23ada1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

