2017-09



錦織圭選手、4大大会日本人初の決勝進出

錦織圭選手、本当にすごいことをやってくれました。

男女通して 日本のテニス史上初めてのグランドスラムでの決勝進出!

錦織選手には悪いですが、まさか、まさか あのジョコビッチにこんなに苦戦もせずに
勝てるとは 正直 思っていませんでした。(^_^;)
ジョコビッチは これという欠点のない超人というか、まさに怪物クラスの選手だと
思っていたので。 

試合の流れから見ると、第1セットは錦織ペース、第2セットはジョコビッチが王者らしい
貫禄を見せつけ錦織を圧倒し、互角の勝負となりタイブレークにもつれこんだ第3セット
を錦織が制したのが大きかったですね。

第4セットになると、相手のサービスを2度もブレークして完全に試合を支配し、
王者ジョコビッチに プレッシャーをかけ続けました。

世界ナンバーワン相手に、結局 セットカウント4-1の勝利とはすごすぎる。

錦織選手が勝つにしてもフルセットでの勝利かな?と予想していた私は 良い意味で
予想を裏切られました。

明日の早朝、いよいよ決勝ですね。

決勝の相手は フェデラーになるかと思いきや、クロアチアのマリン チリッチ選手が
フェデラーを3-0で圧倒して決勝に進みました。

錦織選手は チリッチ選手との対戦成績は通算5勝2敗だそうですが、
ビックサーブもあり、ストロークも良し、フェデラーを倒して勢いに乗っている状況な
だけに、油断は禁物ですね。

しかし 錦織選手が準決勝のジョコビッチ戦のように、集中して自分のプレーができれば、
優勝は間違いなし と思います。

錦織24歳、チリッチ25歳 と、ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、マレーに続く次世代の
ホープ選手が ビッグ4とか、ビッグ3等と言われ、圧倒的な強さを発揮しテニス界を
牽引してきた選手たちの中に 割って入る実力をつけてきた と言えると思います。

明日の早朝に行なわれる決勝戦、とても楽しみです。

日本のテニス界の歴史が変わる瞬間をしっかりと目に焼き付けたいですね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1351-ccdae64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

