2017-11

スポンサーサイト


錦織圭選手、全米オープンで準決勝進出!

普段 あまりテニスを見ないという人でも 今朝はWOWOWでテレビ観戦された方も
多かったのでは。

錦織圭選手、全豪覇者のスタン・ワウリンカ選手を破っての、見事な準決勝進出です。

私も大興奮でインターネットから観戦しました。

第1セットでは ワウリンカの強烈なサーブとストロークに あまり歯が立たない
様子だったので、その時点では まさかフルセットで勝てるとは 正直 思っていません
でした。

過去の対戦成績でも 2回対戦して、1セットも取ったことがなかった相手です。

ですが 第2セット以降、見事な粘りと精神力を見せ、ここぞというときの攻めの
ショットも面白いように決まっていたと思います。

2セット目、3セット目を錦織が取り、4セット目のタイブレークを取られ、5セット目も
自分のサービスゲームで追い込まれる場面もあって、昨年までの錦織ならば
そこで 体力的、精神的に崩れていたのではないか という場面を
見事な集中力で乗り切ってくれました。

ラオニッチ戦、ワウリンカ戦と2試合続けての4時間を超す長いゲーム、
よく 体力も続いたと思います。

昨年までの錦織選手は 技術的には素晴らしいものの、世界トップと比べると、
体力や怪我との付き合い方に難があったように思いますので、今日の勝利は 
本当に彼自身が昨年より 一枚も二枚もレベルアップした選手になった証だと
私は思います。

準決勝の相手は ノバク・ジョコビッチ選手に決まりました。

念願のグランドスラム決勝に進出するには また さらに高い壁を越えなければ
なりませんね。

96年ぶりの快挙で ここまで来ただけでも 日本人の誇りといってよいですが、
錦織選手には 是非 決勝までいって夢を果たしてほしい。

明後日の試合、精一杯 応援したいと思います。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1350-c8efa32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

