2017-09



W杯、8強出そろう。

今回のブラジルW杯、息詰まる好ゲームが毎日のように続きますね。

今朝行われた2試合で、ついに8強が決定しましたが、決勝トーナメントの試合は
どれも 面白い!

90分で決着がつかず、延長までいく試合が多いですね。

昨日行われたドイツVSアルジェリアでは アルジェリアの選手たちの頑張りに
心打たれて涙が出そうになりましたし、
今日行われたアルゼンチンVSスイス、ベルギーVSアメリカ も
延長まで120分の死闘を ものすごい運動量で戦った選手の皆さんの精神力、
体力に ただただ驚くばかりです。

結局 今日行われた試合で8強が出そろい、以下の組み合わせで
7月5日から、準決勝が行われることになりました。
いずれも見逃せない好カードです。

7/5 ブラジル VS コロンビア
7/5 フランス VS ドイツ
7/6 オランダ VS コスタリカ
7/6 アルゼンチン VS ベルギー


W杯の陰に隠れて、あまり話題になっていませんが、昨日は
テニスの全英オープン(ウィンブルドン)で錦織圭選手が男子シングルス4回戦に
登場しました。

相手はビッグサーバーのM.ラオニッチ(カナダ)選手。

芝のコートは球足が速いので、ビッグサーバーに有利ですが、やはりサービスに関しては
世界トップといってよいラオニッチ選手のサービスエースが炸裂。
6-4, 1-6, 6-7 (4-7), 3-6で破れました。

しかし、これまで錦織選手は 芝は苦手にしていたと思いますので、
今回 初めてウィンブルドンで4回戦にまで来れたのは自信になったようですね。

「初めて2週目にいれたっていうのは、充実している証拠だと思う。
ベスト8にいけたチャンスもあったのでもちろん悔しいですけど、
芝でまた自信もついたので、来年も頑張りたいです。」とのコメントを残しています。

このウィンブルドン、ランキング上位陣では ナダルが4回戦で
世界ランク144位で主催者推薦枠で出場のN・キルジオス(オーストラリア)に
6-7 (5-7), 7-5, 6-7 (5-7), 3-6で敗れるという波乱もありました。

準々決勝は 以下の組み合わせとなっています。

N・ジョコビッチ(1) vs. M・チリッチ(26)
A・マレー(3) vs. G・ディミトロフ(11)
M・ラオニチ(8) vs. N・キルジオス
R・フェデラー(4) vs. スタン・ワウリンカ(5)

個人的には スイスの同胞対決、フェデラーVSワウリンカ が楽しみな一戦です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1342-26eaf3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

