2017-11

スポンサーサイト


ブラジル、PK戦の末チリに勝利

連日 すごくレベルの高い試合を見せつけられている今回のW杯。

また、今大会のベストマッチではないかというすごい死闘がありましたね。

開催国ブラジルとチリの戦いは最高でした。

出場国中で一番平均身長が低いチリは 今大会、私が個人的に注目していたチームです。

ものすごいハイプレスと運動量ですし、パスサッカーですが、日本と違いバックパスは
ほとんどなく、前に前にとボールと選手が動くサッカーは 見ていて楽しいです。

ブラジルは今大会の優勝候補筆頭だと思いますが、そのブラジル相手に
一歩も引かず互角の戦いをしたチリ代表は 本当に強い。

身長は日本人と変わりませんが、大きく違うのは 体幹の強さとスピードですね。
ボールを持ったら そう簡単に取られることはありませんし、
もしも パスミスをしてしまったら、全力でミスした人が ボールを取り返しに行っています。

また、両チームともそうですが、少しでも 相手にミスがあれば、すぐにつけこみ、
少ないパス本数でたちまちゴール目の前にまで迫ってくる迫力はすごい。

PK戦ではブラジルのGK、ジュリオ・セザールが すごいセーブを見せていましたので
そのプレッシャーの前に 残念ながら チリは破れてしまいましたが、
本当に素晴らしい戦いを見せてくれました。

このチリとの死闘に勝ったブラジルの次の相手は コロンビア。
コロンビアは ウルグアイを2-0と下し、強さを見せつけました。

エースのハメス・ロドリゲスが得点王争いトップを走る5点目を取ってノリに乗って
いますし、守備も堅いチームですね。

中南米勢が強さを見せつけている今大会、ブラジルVSコロンビアは
楽しみで仕方ありません。

明日の朝は オランダVSメキシコ、コスタリカVSギリシャ の2試合が
行なわれます。

この2試合も 楽しみですね。

眠れない日が今後も続きそうです・・・。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1341-f91ea858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

