2017-09

スポンサーサイト


日本、C組最下位で一次リーグ敗退

本日の朝行われたサッカーW杯の日本VSコロンビア戦、一時ギリシャが
コートジボアールに1-0でリードし、日本がコロンビアに1-1に追いついたときは
もしかして奇跡が起こるのか・・・? と期待させる瞬間もありましたが、
残念な結果に終わってしまいましたね。

でも コートジボアール戦、ギリシャ戦に比べれば、かなり面白い試合になったと
思います。

ここぞというときに決められるFWが日本にはいないのでなかなか次の1点が
取れなかったこと、パスミスからコロンビア得意のカウンターをくらい失点しましたが 
それでも 日本の選手たちの 攻める気持ちだけは前面に出ていたと思います。

でも まだまだ世界との差は大きいですね。
素人目に見ても 足下の技術、パスのスピード、正確性、身体の強さ、
ボールを素早く前に運ぶスピーディーさが足りなかったと思います。

特に 身体の強さは全く違いますね。
岡崎選手、大久保選手がよく転んでいましたが、審判もファウルではないと 
しっかり見ていたので、なかなか笛を吹いてもらえませんでした。

日本と上背が変わらないチリやメキシコの試合を見たら特にそう思いますが、
中南米の選手たちは 背は日本人と同じくらいでも 骨格が違うのか、
下半身がしっかりしている上に 上半身も胸板が厚く、身体を当てられても
すぐに転んだりはしない体幹の強さを持っています。

その辺の弱点を 今後 どのように戦術やトレーニングで埋めていき、
日本人の良さを出していくか、ザッケローニ監督は 元々このW杯までで退任の
予定ですし、W杯後は 新しい監督が就任するでしょうから、今後に期待したいですね。

選手の皆さん、応援したサポーターの皆さん、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1340-b953f03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

