2017-09

スポンサーサイト


ナダル、全仏優勝で前人未到の大記録達成

テレビでスポーツニュースを見る限り、ワールドカップほぼ一色という感じですが、
昨日は テニスの全仏オープン、男子シングルス決勝が行われましたね。

ランキング1位のナダルと2位のジョコビッチのライバル対決。

ジョコビッチは生涯グランドスラムをかけての決勝でしたし、
ナダルは前人未到の全仏での5連覇、9度目の優勝、そしてピート・サンプラス氏に
並ぶグランドスラム14勝目がかかっていたわけです。

試合は 第1セットは ジョコビッチが思い通りにゲームを運んで3-6と取りましたが、
第2セット、第3セットでのナダルの集中力が素晴らしかった。

第4セットは ジョコビッチも巻き返してきて どちらが取ってもおかしくないような
流れになっていましたが、最後は あっけなくジョコビッチのダブルフォルトで
決着。

暑さやお互いに抱えている怪我との戦いもあって、1試合の中で流れが
何度も変わる見ごたえのある試合になりましたが、
本当に この赤土のコート、そしてお客さんにナダルは愛されている選手ですね。
お客さんの声援はナダルびいきのように感じました。

しかしこの2人の試合は息をのむような熱戦が多くて素晴らしい。

ツアーの中で ジョコビッチがハードコートではナダルを圧倒した試合を私は何度も
テレビで見ましたが、グランドスラムになると、ナダルはもう一段フィジカルコンディションを
上げてくる感じではないでしょうか。

この全仏のコートでジョコビッチの生涯グランドスラムに立ちはだかるのは
今後も ナダルになるのでしょうね。

歴代1位の男子シングルス最多優勝記録17回の記録を持つロジャー・フェデラー、
ライバルのラファエル・ナダル、 この2人は記録という部分では別格でしょう。
まさにレジェンドです。
すでに引退した選手も加えるなら 個人的には サンプラスも加えた3人が
歴代男子テニスプレーヤーのトップ3の選手だと思います。

ナダルと42度も対戦をしてきて、ナダルがジョコビッチに23勝19敗という
通算成績になりますが、熱戦を繰り広げてきたジョコビッチも また
素晴らしい選手ですね。

今後もこの2人の熱い戦いを できるだけ長く 見続けたいものです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1335-f68bde9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

