2017-11



全仏オープン始まる

テニスの全仏オープンが始まりましたね。

期待していた錦織圭選手は 残念ながら1回戦で世界ランク59位の
M・クリザン(スロバキア)に6-7 (4-7), 1-6, 2-6のストレートで敗れ、2回戦進出を逃して
しまいました。

この試合は私は見れなかったのですが、やはり怪我が治りきっていない状態で
出場したことがプレーに大いに影響したのでしょうか・・・。

松岡修造さんによれば、今回の敗退は「心の問題」だそうです。

ムチュア・マドリードオープン決勝の第1セット、第2セットの序盤のストローク戦で
ナダルを圧倒したことを見ても分かる通り、肉体的、精神的な状態が良ければ、
今の錦織選手の技術はトップ選手に けっしてひけをとらないと私は思います。

しかし、怪我がちになっているところと精神的にやや波があるところが
トップ10には入っても まだ トップ5に入れるレベルではないということでしょうね。
どの選手も 怪我と上手く付き合いながらハードなツアーを転戦しているわけ
ですから。

この全仏オープン1回戦では 現在ATPランク3位にいる全豪オープン覇者、
スイスのワウリンカ選手が敗退する という波乱もありました。

優勝候補は やはり ナダルとジョコビッチでしょう。

史上最多9度目の優勝を狙うナダル。一方のジョコビッチは初めて全仏を制して
グランドスラムを達成するか、この2人の対戦は できれば決勝戦で見たいところです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1331-1f175d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

