FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鼻の角栓は根気強くお手入れを。

小鼻の毛穴詰まりに悩んでいる方、けっこう多いのではないでしょうか。

私もそのひとりでした。

ドラッグストア等の化粧品売り場に行くと、数々の毛穴ケアの商品がありますね。
中には「角栓を溶かす」と書いてあるクレンジングオイル等もあります。

しかし、オイル状のもので 毛穴の角栓を溶かし出すことはできません。

なぜならば、「角栓」は 単に皮脂が詰まっているものではなく、
皮脂と角質の混ざり合ったものが毛孔(毛穴)に詰まったものだからです。

ですから、必要なのは 角栓が詰まった小鼻の部分の角質を柔らかくして
少しずつ除去することです。

石けんのアルカリは 角質を柔らかくする作用がありますので、
角栓除去の目的にぴったりなのです。
もちろん、当社の石けん Global Beauty マイルドソープは石けんの純度が高い上に
泡立ち・泡持ちが良いので、とてもおすすめです。

強い酸には角質を溶かす作用があるので、これを応用したのが
美容外科等で行われているピーリングですが、これは角質層上部を火傷状態にすると
いうリスクがありますので、信頼できる医療機関で慎重に行う必要があり、
気軽に・・・というわけにはいかないでしょう。


やはり そうなると おすすめできるのは 石けんのマイルドな泡による
角質柔軟化です。

私のブログでは 以前 小鼻限定で行う「石けん泡パック」という方法を
ご紹介しておりますので、是非 ご覧ください。


多くのお客様から 泡パックの直後、角質が角栓と一緒にポロリと取れて
びっくりした というお声をいただいております。

泡パックで角質を取った後は 収れん(毛穴引き締め)効果のある化粧水を
すぐにたっぷりつけてください。

Global Beauty スキンローションは 収れん効果のある化粧水です。

小鼻の泡パックで角質除去を行った後に その部分に湿布をするような感じで
薄く裂いたコットンに Global Beauty スキンローションをたらして
「ローションパック」を行なうことをおすすめします。

一度 泡パックを行い、その後 収れん化粧水をつけても 化粧品に使用される
収れん成分自体の収れん作用は一時的なものなので、また すぐに毛穴が開き、
またその中にメイク汚れや角栓が詰まるものと思います。

しかし、お肌に負担をかけないマイルドな毛穴ケアには 焦らないことが大事です。

石けんでのマイルドな角質除去→収れん化粧水 というケアを週に1回程度、
粘り強く繰り返して 数か月単位で 徐々に改善していきましょう。


こだわりの無添加コスメ Global Beauty

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1329-2468c019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。