2017-09

スポンサーサイト


チャンピオンズリーグ、準決勝1stレグ

昨日の早朝、今日の早朝とUEFAチャンピオンズリーグ準決勝の1stレグが
行なわれました。

まず 昨日行われたアトレティコマドリーVSチェルシーの試合、
アトレティコのホームで行われましたが、0-0で終了。

どちらも守備が固いのが特徴のチームですよね。

アトレティコが試合全般を通して 押し気味ではありましたが、
ゴール前にスペースがないため、あまり決定的なチャンスは作れず、
そのまま終了した という感じでした。

チェルシーはこの試合でGKのツェフとDFのテリーが負傷してしまいました。
アウェーゴールを奪えず、守備の要の2人が怪我をしてしまったのが
2ndレグにどう響くか、心配なところでしょう。


今朝行われたレアルマドリーVSバイエルン、こちらのほうが見ていて
面白い試合でした。

結果は1-0で、本拠地でレアルの勝利。


バイエルンがボールを保持し、レアルが堅い守備から得意のカウンターで
攻める というパターンの試合を多くの人が予想していたと思いますが、
その通りの展開でした。

この日のバイエルンはボールは支配するものの、あまり怖さのない
チームでしたね。

リベリは 出場していたのかというほど試合から消えていましたし、
ロッペンには怖さがありましたが、レアルの守備陣の落ち着いた対応が
素晴らしかったです。

レアルの1点は前半の19分頃。
左サイドでボールを受けたC.ロナウドが前を走るSBのコエントランに
絶妙なスルーパス、これを受けたコエントランが相手DF陣の股を抜いた
素晴らしいクロスを中央のFWベンゼマに出して、ベンゼマがそれを
押し込む形で先制点を挙げました。

その後も レアルには 何度か カウンターから追加点のチャンスは
あったものの、追加点は奪えず、虎の子の1点を守りきり試合終了。

レアルにとっては バイエルンに対してアウェーゴールを許さなかったのは
大きいですね。

しかし、次のセカンドレグはバイエルンの本拠地での試合ですから、
まだまだ安心できるような得点差ではありません。
何より、レアルはドイツ国内での試合に とても分が悪いです。

決勝進出チームが決定する注目のセカンドレグは4/30と5/1に行われます。

4/30 が バイエルン VS レアルマドリー
5/1 が チェルシー VS アトレティコ・マドリー

ゴールデンウィーク中に 旅行の予定等が無い方は 
世界最高レベルのクラブの戦いを 是非 ご覧ください。 (^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1322-546a5134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

