2017-11

スポンサーサイト


チャンピオンズリーグ、準決勝の対戦決まる。

昨日の早朝、そして今日の早朝に行われた試合で、UEFAチャンピオンズリーグの
4強が決まりました。

結果は 以下の通り。

左側のチームのホームで試合が行われました。


ボルシア・ドルトムント 2-0 レアルマドリー

チェルシー 2-0 パリ・サンジェルマン

アトレティコ・マドリー 1-0 バルセロナ

バイエルン・ミュンヘン 3-1 マンチェスター・ユナイテッド


今日行われた試合、ユナイテッドの香川真司選手はフル出場しました。

香川はよく走り、守備でロッベンによく対峙していたと思います。

前半は バイエルンの攻撃によく耐え、カウンターで時々攻めて
57分、エブラのゴールでユナイテッドが先制点を取ったときは
「いけるかも」と期待しましたが、喜んでいる間にマンジュキッチに
点を決められてがっかり。

その後は 58分にミュラー、76分にロッベンに得点され、
実力通り、バイエルンが昨シーズンCL王者としての力を見せて試合終了。

今日行われたもう1つの試合、アトレティコとバルサの試合は実力が
拮抗しているチームの戦いで面白かったです。

今シーズン、リーガで首位を走っているアトレティコはバルサにまだ
負けがありません。
バルサのホームで行われた1stレグでも1-1のドローでした。

試合序盤でアトレティコが攻勢に出ると、5分にコケのゴールで先制点。

バルサにも 3、4回くらい決定機がありましたが、
今日のメッシは決めることができませんでしたね。

アトレティコの守備ブロックが素晴らしく、メッシの存在感すら消して
いましたし、ボールを奪うと、素早いカウンターで攻撃 というスタイルが
はまっていて、CLで優勝しても おかしくないくらい強いチームに
なりましたね。
シメオネ監督の手腕が素晴らしいです。

昨日行われた試合ではチェルシーとパリ・サンジェルマンの試合が劇的な
結果でしたね。

PSGのホームで行われた1stレグでは1-3で負けたチェルシー。
崖っぷちの状態かと思われましたが、モウリーニョ監督の采配が当たりました。

前半、アザールの怪我で交代で入ったシュールレが32分に先制点。

66分にはランパードが下がり、デンバ・バを入れましたが、
そのデンバ・バが87分に2点目を奪うなど、采配が的中。

2試合合計のスコアでは 3-3ですが、アウェーゴールを奪った
チェルシーが 劇的に勝ちあがる という結果になりました。

昨日のもう1試合、ドルトムントは レアルマドリー相手にホームゲームで
無失点、2得点と、意地を見せましたね。

2試合合計スコアで 3-2とレアルマドリーが勝ち上がりましたが、
2失点は いずれも凡ミス、前半に獲得したPKはディマリアが外すと
エースのロナウドが怪我で試合に出られない中、試合内容が
良くなかったレアルマドリー。
4強に進んだものの、不安の残る内容でした。

これで4強は スペインからレアル、アトレティコの2チーム、
プレミアからチェルシー、ドイツからバイエルン
と出揃いましたね。

注目の準決勝ですが、組み合わせを決める抽選会は明日11日に
行なわれます。

個人的には

チェルシー VS レアルマドリー
バイエルン VS アトレティコマドリー

という組み合わせが 面白そう と思いますが、明日の抽選結果が
どうなるか、とても楽しみです。(^^)


今日10日には 田中将大投手のヤンキース本拠地での初登板もありますね。

こちらもテレビで応援したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1318-e0d59ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

