2017-09

スポンサーサイト


田中将大投手がメジャーデビュー

今日4月5日は ヤンキースの田中将大投手がメジャーデビューしましたね。

NHKで放送されていたので、私も見ましたが、
先発で7回を投げ、6安打3失点、無四球で8奪三振 という結果は
まずまずの出来ではないでしょうか。

いきなり最初の打者にホームランを浴びたときは これがメジャーの洗礼かと
思いました。

2回にも2点を失い、逆転を許す など不安定なピッチング。

しかし、だんだんと調子を上げていき、3回以降は失点を許しませんでした。

味方の打線の援護があって再逆転できたのも大きいですね。

まずは 初先発で初勝利、おめでとうございます。(^^)


今後の活躍に期待大です。


昨日はテニスの国別対抗戦、デビスカップも行なわれました。

日本は準々決勝でチェコ共和国との対戦です。

日本チームは エースの錦織選手が ソニーオープンからの足のつけ根の
怪我で出られない状況で、昨年覇者のチェコと戦わなければならないという
厳しい状況です。

チェコもエースのベルディハ選手は欠場していますが、日本よりも格段に
層が厚いのです。

世界ランク40位のL・ロソルや元世界ランク8位(現在47位)の
R・シュティエパネックなど、日本の選手は かなり 格上の相手と
戦わなければなりません。

日本は 昨日 シングルスで伊藤竜馬選手がシュティエパネックと、
ダニエル太郎選手がロソルと戦いました。

どちらも 残念ながら 破れはしましたが、特にダニエル太郎選手、
4-6, 4-6, 6-3, 6-4, 2-6のフルセットの熱戦で大健闘でした。


現在 世界ランク190位の選手が40位相手に、第3、第4セットは
互角以上の戦いをしていたわけですから、素晴らしいです。

私も試合をネットから観戦しましたが、スペインを練習拠点にしている
ということで、スペインの選手のような 粘り強いストロークが
持ち味の選手ですね。

父親がアメリカ人でハーフ、188cm という恵まれた体格を持っていますから、
線の細い体にもっと筋肉をつけて体幹を鍛えれば、楽しみな選手になって
いくと思います。

シングルスで2敗して、もう後がなくなった日本。

今日はダブルスの試合が行われ、
伊藤竜馬/ 内山靖崇 両選手が シュティエパネック/ ロソル 選手と
戦います。

これもネットで観戦し、日本チームを応援したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1316-8c1f1d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

