2017-11

スポンサーサイト


チャンピオンズリーグ準々決勝 1stレグ終わる

昨日の早朝と今朝、UEFAチャンピオンズリーグの準々決勝、1stレグが
行なわれました。

結果は以下の通り。

左側のチームの本拠地で行われた試合です。


バルセロナ 1-1 アトレティコ・マドリー

マンチェスター・ユナイテッド 1-1 バイエルン・ミュンヘン

レアルマドリー 3-0 ボルシア・ドルトムント

パリ・サンジェルマン 3-1 チェルシー


昨日は上の2試合が、今日は下の2試合が行われました。

ユナイテッドの香川真司選手は 後半からのギグスに変わっての出場でしたね。


大方の予想を覆し(?)、ユナイテッドは最強バイエルン相手に大健闘だったと
思います。

よく守って 前線のウェルベックに放り込む という戦術でしたが、
その戦術もはまっていた と思います。

後半から出場した香川も 動きが良かったですね。
攻守に貢献できていたと思います。

58分にコーナーキックからヴィディッチがヘディングでゴールし、
1-0になったときには 興奮しましたが、
このまま無得点に抑えて終われるか・・・と期待していたところに
67分に追いつかれたのは 残念でした。

同点の場合は アウェーゴールを取ったほうが有利になりますので、
次にホームでユナイテッドを迎え撃つバイエルンがかなり有利なのは
変わりませんが、ユナイテッドは 2ndレグに十分望みをつなぎましたね。

バルセロナとアトレティコの試合は 1-1のドローですが、
バルサのホームでアウェーゴールを奪ったアトレティコが有利になったと
思います。

この2チームの対戦は 今期はリーグ戦も全て ドローなのですよね。
今回のCLでのドローは今季4度目です。

資金力で大幅に劣り、スター選手もいないアトレティコがこれだけバルサと
互角に戦えているのは監督のシメオネの手腕が大きいでしょう。
ハイプレスからボールを奪取し、素早く前に運ぶサッカーは
激しさがあり、見ていて面白いです。


今朝の試合では 私はレアルマドリーとドルトムントのほうを見ましたが、
3-0という点差以上に内容に差があったと思います。

ほぼ、ワンサイドゲームに近い内容。
今シーズンの 怪我人の多いドルトムントではレアルマドリー相手に
戦える状態ではなかったでしょう。
得点源であるFWのレヴァンドフスキーがいなかったのは特に響きました。

レアルはベイル、ベンゼマ、クリスティアーノ・ロナウドの
「BBCトリオ」が素晴らしい破壊力ですし、胃腸炎で欠場したディマリアの
代わりに入ったイスコが1得点を決める等、活躍しました。

守りでは 特にぺぺ、カシージャスは素晴らしかったと思います。

もう1試合、パリ・サンジェルマンとチェルシーは もっと接戦になるかと
思いましたが、PSGの攻撃力の前に、チェルシーの守備が脆かったですね。

試合開始からわずか4分でラベッシがゴール。
チェルシーは前半のうちに PKによって1点返したものの、
61分、FKからダビド・ルイスが押し込む形でオウンゴールしてしまい
PSGが勝ち越し。
さらに 85分には ラベッシと代わって投入されたパストーレが
ゴールして3-1と、ホームのPSGが勝利しました。

PSGはイブラヒモビッチが筋肉の負傷で途中交代したのが心配ですが、
カバーニ、イブラヒモビッチ、ラベッシの前線は脅威ですね。
優勝候補のダークホース的な存在だと思います。

なお、注目のセカンドレグは 4/9,10の早朝に行われます。

これで ベスト4に進むチームが決定するわけですね。

とても楽しみです。(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1315-139b6905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

