2017-09

スポンサーサイト


UEFAチャンピオンズリーグ、8強出揃う。

昨日はUEFAチャンピオンズリーグ、ベスト8を決める残りの2試合が
行なわれましたね。

注目のマンチェスター・ユナイテッド VS オリンピアコス(ギリシャ) は 
ユナイテッドのホームで劇的な3-0でのユナイテッドの勝利、2試合合計で
3-2での勝ち抜けとなりました。

オリンピアコスのホームで行われた1stレグでは0-2で敗れていただけに、
失点を許さずに3-0で勝てるか といったらかなり可能性が低いと
見られていましたので、本当に これは 劇的な勝利ですね。

1点目は25分、V・ペルシーがPA内で倒されてのPK、

2点目は前半のアディショナルタイムにギグスの長いパスを受けたルーニーが
相手の股を抜くクロスを入れ、このボールに中央のファン・ペルシが
合わせてゴール。

3点目は52分、ユナイテッドはFKのチャンスを得ると、ルーニーが蹴るかと
みせかけてペルシーがGKの逆をついた見事なFK。

この試合、残念ながら 香川選手は出場しませんでしたが、
ユナイテッドの選手たちのこの試合にかける気迫は凄かったですし、
サポーターの応援も熱かったですね。
あらためてオールドドラッフォードは素晴らしいスタジアムだと思いました。


ハットトリックを決めたペルシー、
攻守にわたって気迫あふれる素晴らしいプレーを見せていたルーニー、
40歳という年齢でフル出場し、チャンスを演出する決定的なパスを
出していたギグス、
守護神として相手の決定的なシュートをブロックしたデ・ヘア。

ここまでプレミアリーグでは7位と低迷し、采配や選手起用について
批判を浴びることの多いモイーズ監督ですが、この日の選手起用は
ギグスを先発させたことなど、大当たりだったと思います。

香川をどこかで出場させる といって結局 出場させなかったことに
日本のファンから失望の声も挙がっていますが、そもそも「先発で
出場させる」とは言っていないのですし、昨日の試合展開を見たら、
香川を出すような流れではなかった と私は思いました。

昨日行われたCLのもう1つの試合はホームのドルトムントが
ゼニト(ロシア)に1-2で破れましたが、
1stレグでの4-2でドルトムントが勝っていた為、
2試合合計では5-4と上回ったドルトムントがベスト8に進出しました。

昨日の2試合でベスト8のチームが全て出揃い、

ドイツ(ブンデス)からは昨季優勝のバイエルン、ドルトムントの2チーム、

イングランド(プレミア)からは チェルシー、マンチェスターユナイテッドの
2チーム、

スペイン(リーガ)から レアルマドリード、アトレティコマドリード、
バルセロナの3チーム、

フランス(リーグアン)からは パリサンジェルマン

という8チームが ベスト8となりました。


そして ベスト4をかけた組み合わせの抽選会は 本日夜に行われる予定です。

この残った8チームの中では 今のユナイテッドは 力がちょっと落ちる感じは
否めないですね。

やはり 強いのは バイエルン、レアル、バルサで、
「台風の目」的な 面白い存在になり得るのが パリサンジェルマンと
アトレティコだと思います。

ドルトムントは怪我人が多いこともあって決勝に進出した昨シーズンの
ような勢いは無いと思います。

どのような組み合わせになるか、今夜の抽選会が とても楽しみです。(^^)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1310-737fd44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

