2017-09

スポンサーサイト


UEFA チャンピオンズリーグベスト16での1st1レグ終わる

今朝行われた2試合で UEFAチャンピオンズリーグ、決勝トーナメント
16強でのファーストレグが終わりましたね。

結果は以下の通りです。左側のチームのホームで試合が行われました。


ゼニト・サンクトペテルブルク 2-4 ボルシア・ドルトムント

マンチェスター・シティ 0-2 バルセロナ

オリンピアコス 2-0 マンチェスター・ユナイテッド

ミラン 0-1 アトレティコ・マドリー

レヴァークーゼン 0-4 パリ・サンジェルマン

ガラタサライ 1-1 チェルシー

シャルケ 1-6 レアルマドリー

アーセナル 0-2 バイエルン・ミュンヘン


1stレグの結果は まあ概ね 多くの方が予想した通りという感じでは
ないでしょうか。
地力のあるチームが勝った という感じです。

日本人選手が出場した試合は 2/26に行われたマンチェスター・Uの試合で
60分頃から 香川真司選手が途中出場しただけでした。

ミランの本田選手はCSKAでCLに出ていた為、ミランでは出られず。

シャルケの内田選手は 怪我で出場できませんでした。


1か月以上も実戦から遠ざかっていたユナイテッドの香川選手、
試合勘がなくなっているのではないかと心配しましたが、
久々の登場で良い動きは見せていましたね。

あまりボールには触れませんでしたし、残念ながらゴールやアシストは
取れませんでしたが、2回くらいパスで決定的なチャンスは作っていたと
思います。

しかし、今のユナイテッドは弱すぎますね・・・。
監督が代わると こうも変わってしまうのか。
得点源だったV.ペルシー選手が 今シーズンは怪我等もあって実力を
発揮できていないのもあるかとは思いますが・・・。

ベスト16でギリシャのオリンピアコスが対戦相手 というのは
最もくじ運に恵まれたかと思っていましたが、2-0で内容的にも
完敗ではないですか。

優勝候補は 今年もバイエルンで、対抗馬がレアルマドリーかな、
と私は予想しています。

今のレアルマドリーは ガレス・ベイル、カリム・ベンゼマ、
クリスティアーノ・ロナウドの「BBC」トリオが絶好調で
攻撃力だけなら このベスト16チームの中で最強かもしれません。
今朝はシャルケを1-6と粉砕しました。

守備力も 今日1点を取られましたが、長く無失点記録を続けて
いましたし、今日も守備の崩壊で取られたゴールではないので、
安定していると言えると思います。

バルセロナは最近になってリーガの試合で不安定さが出てきましたので、
優勝候補の一角ではあるものの、かつての強さは もう無いでしょう。

パリ・サンジェルマンも バイエルン、レアル、バルサとともに優勝候補の
一角かもしれませんね。
イブラヒモビッチ、カヴァーニという世界屈指のストライカーが
いるのは他チームにとって脅威です。

プレミア勢はセカンドレグに向けて、チェルシー以外は 厳しい状況に
なってきました。
1-1の同点だったものの、ガラタサライのホームで1点アウェーゴールを
取ったチェルシーは悪くない結果だったと思います。

注目の2ndレグは 3月13日、19日に行われる予定です。

それでベスト8のチームが決まります。

楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1302-3070d40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

