2017-11



事実を言ったら叩かれるこの国のマスコミの異常性

NHKで新しく会長に就任した籾井勝人氏が 異常に叩かれています。

そもそも NHKの会長に就任した就任会見で慰安婦問題について質問した
記者は どこの誰なのでしょう。

朝日新聞でしょうか。毎日新聞でしょうか。
このような質問自体が不適切なので、籾井会長は

「これはちょっと・・・コメントを控えてはダメですか?」と
言った上で、

「いわゆる、”戦時慰安婦”ですよね。 
戦時だから いいとか悪いとか、言うつもりは毛頭ないんですが、
この辺の問題は 皆さん よくご存じでしょう。
どこの国にもあったことですよね。
違います?」 

と答えています。


不適切な質問に、敢えて答えた。そして事実を答えただけなのに、
民主党やマスコミに異様に叩かれていますね。


民主党の大畠章宏幹事長は
「不適切で偏向した発言だ。大きな影響力を与えるNHKの会長になった自覚が
ない」等と批判して国会で追及する姿勢です。

民主党という党は いったいどこの国の党でしょうか。
「朝鮮民主党」 とでも 名前を変えたほうがいいのでは。
少なくとも 私は 二度と こんなおかしな党には投票しません。

「不適切で偏向した」姿勢 というのは 今までのNHKの姿なのですよ。

朝の連続ドラマ「あまちゃん」で 日本で ほとんど見ることもできないような
サムスンのテレビやヒュンダイのタクシーを登場させたりするような
ステルスマーケティングを行っていますし、韓国ドラマで韓流ブームを
作ったのもNHKですよね。
K-POP歌手が 紅白に登場したりしたこともありましたね。


先日は 「クローズアップ現代」での「ドーピング問題特集」の
ときに 浅田真央選手の画像を流して 非難されたばかりです。

また、在日韓国・朝鮮人が犯罪をおかして逮捕されたとき、本名で
報道せず、ほとんど 日本人のような「通名」で報道していますよね。


こういった 今までのNHKの姿勢そのものが とても「中立」と
言えるものではありませんでした。
どこの国の公共放送か と腹立たしくなるほどです。


それが 安倍首相等の後押しもあったようで  やっと まともな方が
NHKの会長に就任されたかと思っていたら、
この異常な叩かれっぷり。

本当に 怒りを感じます。

「戦時慰安婦は (戦争中の国では)どこにでもあった。」

これは事実。 日本の法律でも当時は合法ですから、
約半分は日本人の慰安婦でした。

「(戦時下での日韓の問題は)日韓基本条約で解決済」

これも事実。
解決済のことを蒸し返して「賠償しろ」「謝罪しろ」と何度もタカッて
こられるなら、韓国とは国際条約すら結べませんね。

是非 動画で 確認してください。

籾井氏の発言は いたって まともです。

NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分

この発言が「失言」とされて 籾井氏が 辞めさせられるようなことは
絶対に あってはなりません。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1287-ef25ac17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

