2017-11

スポンサーサイト


ワウリンカ初優勝(全豪オープン男子)

今日1/26は 全豪オープンテニス男子決勝が行われました。

準々決勝で優勝候補筆頭のジョコビッチ、準決勝でベルディハを
破ってグランドスラムで初の決勝進出を果たしたSワウリンカと
準決勝でフェデラーに対し3-0と圧倒的な強さを見せた世界1位の
ナダルとの対戦でしたが、ワウリンカの初優勝で終わりました。

試合は フォアハンド、バックハンドともに威力あるショットで 
ナダルを翻弄したワウリンカが第1セットを6-3で取ります。

続く第2セットもナダルのサービスをいきなりブレイクして3ゲームを
終わったところで、ナダルが腰を痛めてメディカルタイムアウトを
取りますが、この後から 明らかにサーブの速度も落ち、ボールも
追えなくなって、棄権してしまうのかと心配しましたが、
満身創痍の状態で 会場に応援に来ている観客のためにも という
気持ちもあったのでしょう。最後まで頑張ったナダルの精神力もさすがでした。

ワウリンカにとっては 第2セットの第3ゲーム以降、相手の怪我で
集中力を保つのは大変だったと思います。
3セット目は落としましたが、その後 声を出して自分を鼓舞しながら
素晴らしいプレーをしてくれました。


欲を言えば 2人とも万全の状態での接戦を見たかったですが、
ワウリンカは好きな選手なので、初優勝は個人的に嬉しいです。
おめでとうございます。

この優勝で ワウリンカのランキングも 現在の8位から3位へと
ジャンプアップするようで、群雄割拠の男子テニス界、今後も面白そうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1286-b8ebecaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

