2017-11

スポンサーサイト


強いフェデラーが帰ってきた。

今行われているテニスの全豪オープン、一昨日と昨日は準々決勝が
行なわれましたね。

私は一昨日のジョコビッチVSワウリンカ、昨日のマレーVSフェデラーを
ネットから観戦しましたが、特にフルセットで4時間の熱戦となった
ジョコビッチとワウリンカの試合には 大興奮しました。

この2人は 昨年の全豪オープンでも5時間という長い長い死闘を
繰り広げていますし、今回も おそらくフルセットになるだろうな とは
思っていましたが、期待通り、すごい試合を見せてくれました。


6-2, 4-6, 2-6, 6-3, 7-9でワウリンカが去年の雪辱を果たして勝利しましたが、
ジョコビッチは持ち前のコートカバーリングの広さ、崩れた体勢からも
しっかりとカウンターショットを打ってくる強さを見せてくれましたし、
ワウリンカはサーブが素晴らしかった。

ファーストサーブが速くてエースが取れるというだけでなく、
回転を多くかけたセカンドサーブでも 何本かエースを取っていましたね。
合計17本のサービスエースを奪いました。

あと切れ味鋭いフォア、シングルバックハンドのショットもありますし、
走力、カバー力では ジョコビッチには勝てませんが、サーブの威力と
ショットの切れ味で互角以上に戦えた結果が この勝利につながったので
しょう。
個人的に 応援したい選手だったので、嬉しかったです。


昨日のマレーVSフェデラー はフェデラーの強さが光りました。

マレー相手に 6-3, 6-4, 6-7 (6-8), 6-3で タイブレークで負けた1セットしか
取られなかったというのはすごい。

サーブも良かったですし、ストロークも切れ味がよく、ネットプレーも
華麗。

フェデラーのあのボレーの上手さは テニス経験者ならば 誰もが
「お手本にしたい」と思うような選手でしょう。

マレーは自分のサービスゲームをキープするのにも苦労していましたので、
終始フェデラーが押し気味で試合を進めていました。

これだけ強いフェデラーを見たのは 私がよくテニスを見始めてからは
久しぶりかもしれません。

強いフェデラーが帰ってきた と思いました。


そのフェデラーは 明日の準決勝で宿命のライバル、ナダルとの対戦になります。
今大会のナダルは 錦織戦、1セットを取られた昨日の
ディミトロフ(ブルガリア)戦を見る限りですが、そこまで調子が
良くなさそうな気がします。

ラケットを持つ左手の手の皮がめくれてテーピングをしているような状態で
あそこまでやれているのも もの凄いですが・・・。


ですから、あくまでも今大会での調子の良さからすれば、
フェデラー優勢かな?と、予想しています。

今日は 準決勝のもうひとつの試合、
トマス・ベルディフ(チェコ)VS スタニスラス・ワウリンカ(スイス)が
あります。

現在のATPランキングでは 7位にベルディフ、8位にワウリンカがいて、
実力的には拮抗していますが、勢いからいったら
優勝候補筆頭のジョコビッチを破ったワウリンカでしょうか。


とにかく、今日、明日の男子準決勝が楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1285-497120e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

