2017-09

スポンサーサイト


クリスティアーノ・ロナウドが2度目のバロンドール受賞

昨日は2013年度のFIFAバロンドール授賞式でしたね。

注目のバロンドールはクリスティアーノ・ロナウド選手が2008年に受賞して
以来、2度目の受賞となりました。

投票方式が変わってFIFA最優秀選手賞と統合され、「FIFAバロンドール」と
いう呼び名に変わった2010年からは この賞はメッシしか受賞者が
いなかったので(メッシは2009年から4年連続でのバロンドール受賞)、
リベリ、メッシという強力なライバルを抑えての受賞、男泣きしていて、
本当に嬉しそうでしたね。

おめでとうございます。

私も動画で授賞式を見ましたが、感動しました。
C.ロナウドは一番好きな選手なので、個人的にはとても嬉しいです。
EURO2004でトリッキーなドリブルを見せて左サイドを突破していく姿に
衝撃を受けたのが ファンになったきっかけでした。

今は マンチェスター・ユナイテッド在籍時のような変態的なドリブルは
あまり見せませんが、右足、左足、頭、フリーキックとどんなパターンからも
ゴールを狙えるストライカーとして、本当に完璧な選手になったと思います。

それに加えて、見た目も俳優かモデル並みにカッコいいんですが、
練習には一番早く来て遅く帰るというような人一倍の努力家、
筋トレや食事内容もアスリートとしてストイックですし、
飲酒や喫煙をしない等、体調管理も徹底しています。

今年で29歳になりますが、スピード系のフットボーラーにありがちな大きな怪我も
せず、身体能力の衰えもみせずに長期間ピークを維持できているのは
尊敬の一言です。



話は変わり、テニスでは 注目の全豪オープンも始まりましたね。
オーストラリアは猛暑。 

気温40度、コート上の温度60度という過酷な中で
錦織圭選手が 3時間41分の大激闘で、地元オーストラリアの
M・マトセビッチ(オーストラリア)を、6-3, 5-7, 6-2, 4-6, 6-2の
フルセットで制し、まずは1回戦を突破しました。

気温40度の中での長い試合、大丈夫かと心配になりますが、
錦織選手は 全豪オープン前のエキシビジョンの大会で優勝していますから、
調子は良さそうですね。

期待したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1281-d20a47e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

