2017-11



都知事選、有力候補出揃う。

東京都知事選挙、細川元首相が立候補を表明し、
宇都宮健児氏、枡添要一氏、田母神俊雄氏、細川護煕氏 と、
ある程度の票を集めそうな有力候補は 出揃った感じでしょうか。

私は都民ではないので、投票権がありませんが、
猪瀬氏が 徳洲会から5千万円借りた問題で辞任した後の選挙に
細川護煕元首相が出馬する というのは 正直 理解に苦しみます。

細川元首相は 佐川急便から1千万円を借りて その問題を追及されて
辞任したのではなかったですかね。

だから 猪瀬氏辞任のこのタイミングで 出てくるには最悪の元政治家だと
思います。

それに「脱原発」そのものには 私は賛成ですが、都知事選で訴えるべき
問題でしょうか。

東京都は 東京電力の大株主ではありますので、東電の経営や福島第一原発の
廃炉の問題についつて、どうするかということについて主張するならば
まだ分かりますが、単に「脱原発」というぼんやりしたワンフレーズでは
個人的には 心を動かされるほどのものではない と思いました。


かといって、自民党が 独自候補を立てられず、枡添氏の支持に回ったのは
がっかりですね。

自民党は 一度除名した人をこのように支持する理由を明らかにすべき
でしょう。

また、枡添氏、個人のイメージも 都知事にふさわしくないように思います。
(外国人参政権賛成派であること、4回結婚して3回離婚、愛人2人に
子供を産ませる、元妻へのDV問題等)


日本の国旗・国歌を軽視する姿勢の左翼系弁護士が都知事というのも
私個人的には許せないですし、
そうなると、「消去法」で 残りは ひとりしか いません。
田母神氏です。

2020年東京オリンピックに向けて、テロ対策、防災、老朽化したインフラの
整備等、やるべきことは山ほどありますが、
これらのことを 適切に実行する能力のある都知事は誰なのか、
都民の皆さんは それを しっかり見極めてほしいと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1280-ea48f164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

