FC2ブログ

2019-10

侍ジャパン、激闘の末 台湾に4-3で勝利!

昨日の夜、行われたWBCの台湾戦、息づまる熱戦でしたね。

日本の打撃陣が そんなに調子がよくない ということもありますが、
7回までゼロに抑えられていたので、半ば諦めムードで試合を観戦していましたが、
8回に阿部、坂本のヒットで2点を奪い、同点に追いついたあたりから
一気にムードが盛り上がりましたね。

その後、8回に田中が1点を失って、日本は9回2アウトまで追い込まれました。

しかし、ここで 今、侍ジャパンの中で一番頼りになる男、井端が土壇場で
同点に追いつくヒットを放ち、試合は今大会初の延長戦へ突入。
10回表、中田(日ハム)の犠牲フライで1点を勝ち越すというゲーム展開。

2回戦に進んだ日本は10日にオランダと対戦することになりました。

オランダは キューバにも勝っていますし、かなり強いようですね。

オランダって、サッカーが強いイメージはあったのですが、野球が いつのまに
こんなに強くなったのでしょう。

オランダの野手の大半は野球人気の高いカリブ海のオランダ領キュラソー出身だ
そうです。

オランダ領キュラソーというのは ベネズエラ北方沖の島です。

メジャーで2005年から2年連続で40本塁打・125打点を記録した
楽天のアンドリュー・ジョーンズが5番を打っています。

オランダはキューバから2本塁打を含む14長短打で6得点するなど、
パワーのある打線が特徴のチーム。

おそらく 日本は かなり苦戦することが予想されますが、
是非とも この台湾戦で見せた粘りを オランダ相手にも期待したいところです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1089-fec3f843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR