FC2ブログ

2021-05

現職大臣が次々と落選。民主党大敗

予想通り、といえば 予想通りの結果となりました。

今回の衆議院選挙、自民大躍進、民主大惨敗ですね。

投票率が低かったことは 残念ですが、選挙結果には 納得 という感じです。

私も自民党に投票したひとりですが、とにかく、今回は 毎日のように中国の威嚇に
脅かされる尖閣諸島など、外交面での危機感のほうが 原発問題よりも優先だと 
考えました。

ちなみに、尖閣に「公務員を常駐させる」と言っているのは 自民党だけです。



この政策に反対する公明党が 連立政権で邪魔をしないことを私は心から願います。


景気対策も 民主党ではダメですね。

自民党の 日銀法改正&国土強靭化計画 のほうが ほぼ無策の民主よりも
はるかに説得力がありました。

TPPについては 「例外なき関税撤廃には反対」と自民は言っていますが、
実際の交渉の場で どこまで米国相手に自国の立場を主張できるか、
心配なところではあります。

外国人参政権にも はっきりと反対を表明しているのは自民党だけです。

【反日左翼涙目】外国人参政権反対を明記した自民公約2012

これも 外国人参政権に熱心な公明党が 邪魔をしないか、とても心配なところでは
あります。

とにかく、来年7月の参議院選挙までは 参議院では ねじれ状態が続くので
今は公明党との連携も仕方ないのかもしれませんが、
来年の参議院選挙でも自民が勝って、単独政権になれば 憲法改正への
道が開けるかもしれません。

それまで 反日マスゴミは きっと 安倍さん叩きに必死になるでしょう。

先日も 朝日は 安倍さんが電車の中で座席をめぐって初老の男性に逆切れしたかの
ように報道しています。

+++++++

15・30 自民党の安倍総裁が遊説のため、静岡県内をJR東海道線の普通列車で
移動中、初老の男性に注意される。
JR職員がおさえていた席に、後から乗ってきた安倍氏が座ったため。
男性は安倍氏の隣に立って苦言を続ける。
安倍氏はしばらく聞いていたが、「だから、すみませんって言ってるじゃないか」と怒り、
その後は座ったまま目を閉じる。男性は隣に立ち続けた。

朝日「安倍が列車で怒る!」15:30東海道線の普通列車で移動中、初老の男性に注意される。『すみませんって言ってるじゃないか』と怒る・朝日新聞、断末魔の印象操作・安倍総裁が立って電車で移動する動画あり
+++++++

2ちゃんねるによれば この「初老の男性」というのは 電車の席は空いていたのに
わざわざ安倍さんに文句を言う為に別の車両から移動してきたらしいです。


このような 反日マスコミによる印象操作は 今後もたびたび出てくることでしょう。

このような印象操作に対して、国民が 冷静な判断ができるか・・・ 
それが領土問題の命運も握っていると 私は思っています。

スポンサーサイト



コメント

投票率が低いのにはビックリでしたね。
もっと関心を集めるかなと思っていたのですが、
事前の自民党圧勝の予測に、みんな安心しちゃったのでしょうか。
第三局にも、どうしても勝って欲しいようなところはなかったし。

自民党の方々は、この勝利を謙虚に受け止めていましたね。
これから大変な仕事が待っていることを充分に認識しているからでしょう。
本当にこれからですよねぇ。
民主党のせいでマイナスから始めなければならないし。
急に何もかもが良くなるなんてことはないので、国民が少し長い目で
見て行くようにしないといけないと思います。

しかしマスコミはひどいですね。
自民党の人が小選挙区で勝つと、嫌そうに顔をゆがめていました。
今朝も自民党に積極的に投票した人はいないと難癖をつけていましたし。
そんな風に言われても、自民党の人はその通りですと冷静に対処していましたが。
どう突っ込んでも自民党側はぶれないので、話題を変えてごまかしたりする
必死なマスコミがおかしかったです。
石破さんは特に説得力があって素敵でした。
マスコミは安倍さんと石破を分断させようと狙っている感じがするので
気をつけて欲しいですね。

コメントを有難うございます。

miyaさん、ご訪問とコメントを有難うございます。

> 投票率が低いのにはビックリでしたね。
> もっと関心を集めるかなと思っていたのですが、
> 事前の自民党圧勝の予測に、みんな安心しちゃったのでしょうか。
> 第三局にも、どうしても勝って欲しいようなところはなかったし。

本当に、私もこれは意外でした。
投票日は 全国的に晴れたところが多かったですし、ネットでは若者がニコニコ動画などで盛り上がっていたように感じたので、まさか60%を切る投票率になるとは予想しませんでした。


> 自民党の方々は、この勝利を謙虚に受け止めていましたね。
> これから大変な仕事が待っていることを充分に認識しているからでしょう。
> 本当にこれからですよねぇ。
> 民主党のせいでマイナスから始めなければならないし。
> 急に何もかもが良くなるなんてことはないので、国民が少し長い目で
> 見て行くようにしないといけないと思います。

これは私も 同感です。
マスコミに乗せられて安易に叩かないようにしたいと思います。
今思えば、麻生政権のときなど、「漢字が読めない」とか、「カップラーメンの値段を知らない」とか、
「毎日高級ホテルのバーで飲んでいる」等、くだらないことで国会議員も、マスコミも、また国民も
叩きすぎたと思います。


> しかしマスコミはひどいですね。
> 自民党の人が小選挙区で勝つと、嫌そうに顔をゆがめていました。
> 今朝も自民党に積極的に投票した人はいないと難癖をつけていましたし。
> そんな風に言われても、自民党の人はその通りですと冷静に対処していましたが。
> どう突っ込んでも自民党側はぶれないので、話題を変えてごまかしたりする
> 必死なマスコミがおかしかったです。
> 石破さんは特に説得力があって素敵でした。
> マスコミは安倍さんと石破を分断させようと狙っている感じがするので
> 気をつけて欲しいですね。

マスコミは さすがに 今回は民主党は押さなかったですけど、なんとなく反自民 というよりは
「反安倍」の姿勢が見えましたね。

未だに安倍さんの潰瘍性大腸炎のこと等を取り上げて「政権を途中で投げ出した」と非難しますし、
朝日新聞などは 安倍叩き というのは なんと、「社是」 だそうですよ。(笑)

http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%8F%A9%E3%81%8D%E3%81%AF%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%81%AE%E7%A4%BE%E6%98%AF

呆れますね。

とにかく、今回は 尖閣問題や北朝鮮のミサイル、韓国が再び日本にタカろうとしている慰安婦の問題など、
外交・安全保障の点で 国家の存亡がかかっている危機的な状況ですので、朝日のような反日マスゴミに
乗せられて安倍さんを安易に叩くのではなく、情報が正しいのかどうか、まずは調べて見極める というのが
大事になってくるでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://globalcosme.blog133.fc2.com/tb.php/1016-4a0baa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR