FC2ブログ

2012-01

大健闘だった錦織圭選手

錦織圭選手、本当に惜しかったですね!

スコアは3-0でしたが ラリーでは拮抗していたと思います。

股抜きショットをはじめ、随所にスーパープレーを見せてくれました。

マレー選手は 本当にミスをしない選手ですね~。
まるで「壁」のようです。

錦織選手には 相手のゲームをブレークするチャンスは何度もあったものの、
いいショットを打っても必ずかえってくるので、何本もいいショットを続けないと
ウィナーが取れなかったですね。

あと少し!のところで 攻め手がなくて、負けてしまった感じでしょうか。

でも、この「もう少し」が きっと世界のトップとは 大きな差なのだと
思います。
前後左右に相当走らされていたので、3セット目ではさすがに体力が続かなかったよう
ですね。

しかし、錦織選手の成長はすごいです。
フォアハンドには以前から定評があったのですが、今はバックハンドもいいですし、
ネットでのプレーも上手い、コートカバーリング力もすごいです。

錦織選手のスイングスピードの速さは世界でもトップクラスでは?と思いました。

あれだけ、ラリーで走らされていましたが スタミナも 以前より格段に向上しました
よね。

マレー戦の試合前日には 伊達さんと組んだミックスダブルスの試合まであったの
ですから、それを考えると、すごいと思います。


負けたのが残念ではありますが、ベスト8はすごいですし、トップ選手とも互角に
打ち合えるという自信は ますますついたのではないでしょうか。

マレー選手の凡ミスをしない隙のないプレースタイルは錦織選手も目標としている
らしいですね。
攻めても、もっと厳しいところに打ち返してくる。
「今はまだ(マレーに)勝てる気がしない」と試合後にコメントしています。

しかし、錦織選手の小さいころからの目標は あくまで4大大会での優勝であって、
ベスト8 で満足する選手ではないと思います。

この大会でベスト8に残ったことで、ランキングもさらにジャンプアップするで
しょうし、まだ22歳と若い。
今後の錦織選手には ますます期待大です

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR