FC2ブログ

2019-10

インスタントなのに、美味しいチャンポン

私は以前はインスタントの麺類を滅多に食べなかったのですが、これは 
けっこう美味しくて、数ヶ月前から 箱(20食入り)買いしてます。

chanpon.jpg

フリーズドライされた小さな具も入っていて、これだけでも インスタントとしては
けっこう美味しいのですけど、おすすめは やはりキャベツやもやし、豚肉を
別途入れて作ること。

そうすると野菜や肉からダシが出るから、格段に美味しくなります。
そうやってちょっと一手間かけたものは きっと食堂なんかで出されたとしても、
インスタントとは分からないで食べてしまいそうなくらいの美味しさです。

お店で見かけたら、是非一度買ってみてください。
スポンサーサイト



土用の丑の日

今日7/26は「土用の丑の日」ってことで、うなぎや川下りで有名な福岡県柳川市の
うなぎ料理屋さんを紹介します。

「若松屋」というお店です。
http://ww22.tiki.ne.jp/~wakamatuya/
九州観光大百科
おすすめは やはり 「うなぎのせいろ蒸し」。

せいろで蒸すからうなぎがふっくら、ほっこりして余計な脂も落ち、
たれの味がご飯のすみずみまで行き渡って美味しい!

私は うなぎの皮と身の間にある脂ぎっしゅな感じが 少し苦手なので
適度に脂が落ちてふんわり感のあるせいろ蒸しが好きです。

柳川でうなぎを食べるときは 私はいつもこのお店です。

もし観光に来られることがあったら、是非行ってみてください。



こだわりの無添加コスメ Global Beauty

美味しい焼肉屋さん

今日は 安くて美味しい焼肉屋さんのご紹介。

九州にお住まいの人、九州観光に来られる方は 「道の駅」の中にある焼肉屋さんだから、是非寄ってみて。

大分県のブランド和牛「豊後牛」の中でも 特に上質なお肉を選んで提供されているんです。

道の駅 きよかわ にある 「神楽亭」(かぐらてい) という焼肉屋さんです。
こちらは精肉店が経営している焼肉屋さんだから、安くても上質な肉を提供できるんですよね。
お店特製の焼肉のたれも とっても美味しいです。

下記は福岡の無料情報誌に掲載されていたのをスキャナしたものです。
IMG_NEW1.jpg

下記は 道の駅 きよかわのホームページ
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/kiyokawa/kiyokawa.html

道の駅だから、営業も昼間だけ(11~15時、土日祝は17時まで)ですが、この道の駅の近くには
「九州のナイアガラ」と呼ばれる「原尻の滝」なんかもありますので、観光がてら立ち寄ってみては。
原尻の滝

氷と発砲スチロールの箱を準備してくれるから、九州内くらいだったら、買った牛肉を持ち帰ることも
できますよ。

神楽亭
大分県豊後大野市清川町砂田1567-1 道の駅きよかわ内
TEL:0974-35-2903



こだわりの無添加コスメ Global Beauty

めちゃうま!チーズケーキ

先日スーパーで買ってきたチーズケーキなんですが、めちゃめちゃ美味しかったのでご紹介。

cheese cake

「半熟」の名の通り、レアチーズケーキのようにとても柔らかい生地なんです。
でも 表面には 焼色もあるし、蒸した?ような小さな穴がたくさん空いています。
(中身の写真を取り忘れてすみません)

とっても濃厚なお味で、1カップ食べると 思った以上にお腹にたまる感じです。

濃厚なチーズケーキが好きな方は 見かけたら、是非是非買ってみて。


こだわりの無添加コスメ Global Beauty

«  | ホーム |  »

プロフィール

global cosme

Author:global cosme
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (8)
化粧品についてのご意見・ご感想 (42)
お知らせ (36)
社長日記 (996)
手抜きレシピ (18)
美味しいもの、店 (4)
おすすめの本 (13)
スキンケアと化粧品 (117)
書評 (10)
旅行、温泉 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR